スタッフブログ

2018年1月28日 ALive ウェディングレポート

2018年1月28日 ALive ウェディングレポート

挙式・披露宴日:2018年1月28日
新郎:島地大樹 様
新婦:四反田和美 様

こんにちは。プランナーの三宅です。
先日のWeddingのご紹介です。
大樹さん&和美さん。 ご親族の皆様のみのファミリーウェディングでした。
お二人の挙式は列席者が結婚の証人となる「人前式」
皆様の前で結婚を誓います。

退場の際には、「おめでとう!」の掛け声とともに一斉にフラワーシャワーをしていただきました。

親族のみの披露宴ということで、親族紹介は披露宴の中で行いました。
新郎新婦の幼い頃から現在に至るまで、ご出席くださった皆様が写っている写真を
スクリーンに投影し、お一人ずつへの思い出話を添えて紹介されます。

スクリーンに映し出された懐かしい写真を見ながら、笑い合い、涙をされるシーンが
とても印象的でした。
そして、大樹さんのお兄様が誕生日を迎えられたということで、新郎新婦からお兄様へ
サプライズ!
大樹さんとお兄様との一番の思い出は「昆虫採取」だったそうです。そこで!
カブトムシがデコレーションされたケーキと、和美さんのピアノ演奏により、全員で
♪Happy Birthday♪を歌いました。

大樹さんには思いがありました。「兄にお誕生日おめでとうと伝えたことがない。
母をなくした時、兄が一番支えになってくれたので、その感謝も伝えたいです」と。
サプライズを受けたお兄様は驚いた様子で、
「弟から誕生日おめでとうと言われたのは今日が初めてです。ありがとう!!」と一言。
サプライズ大成功!!

そして、お二人のウェディングケーキは皆様でデコレーションしていただきました♪
お色直しの間の20分間でデコレーション!大人も子供も必死です!

皆さんがデコレーションした特別なケーキにご入刀です!
お食事・思い出話など皆様とゆったりとした時間をお楽しみいただき、
いよいよクライマックス。
大樹さん和美さん共に家族への感謝の思いをお手紙にして伝えます。

「手紙を書くことで、今まで思っていた事を言葉で伝えることができました。」
と大樹さんと和美さん。
そして皆様のアーチでご退場です♪
ご両家の男性全員で 大樹さんを胴上げしていただきました。

今日までの準備期間は約1ヶ月。お二人のテーマは「家族」でした。
3年前にお母様を亡くされた大樹さんは、家族のありがたさ、温かさを改めて感じていた
そうです。自分たちが結婚することで新たな家族が増える。家族全員が楽しめて、笑顔で
過ごせる楽しい時間にしたい!というお二人の思いが今日の一日となりました。
大樹さん・和美さん。本当におめでとうございます。スタッフ一同お二人の幸せ、ご家族
皆様の幸せを心より願っております。ありがとうございました。

ALiveのご案内Access & Contact

ALive アライヴ
  • 〒697-0016 島根県益田市下本郷427-1
  • TEL   :0120-21-3618(通話料無料)
  • 営業時間:
    平日 13:00~20:00 /
    土日祝 10:00~20:00
  • 定休日 :水曜日
アクセス詳細

姉妹店のご案内

0120-21-3618(通話料無料)

平日13:00~20:00/土日祝10:00~20:00

見学予約 資料請求
ページトップへ